REDSTONE 橙鯖で活動しているシフ!のブログ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 無制限GV『Viewtiful Party』 第2戦
2009年07月23日 (木) | 編集 |
本日のGVは「Viewtiful Party」戦!!

久々の対戦です。
人数が多くなったと聞いたので突っ込んでみました。

【結果】
RedStone 09.07.23[01]

RedStone 09.07.23[03]

RedStone 09.07.23[04]

RedStone 09.07.23[05]

【総評】
ごり押し負け!

いや、人数差。レベ差を結構感じましたね。
人数とレベも圧倒されるとやっぱりなにもできずって感じでしょうか。

相手の裏切りに剣士のすかさずのパラ。
あわせるのがうまかったと思います。
後ろからのダブスロ、ビットが重なってたかもですが・・

今回の改善点としては、
攻撃/守備一辺倒にしないで、いろいろ切り替えながら戦ってみましょう。

じゃ次は理想を!

某2D格闘でCPUには、波動拳と昇竜拳だけで勝てますが、
それじゃ飽きちゃうし、達成感がないですよねー。(たとえが古)

WIZさんは、アスヒ、テレポ特にテレポの方向に変化をつけてみてください。
反時計に人間は回りやすいです。ここは、時計回りに逃げるとか!
競技場のトラック。逆にはしるとタイムガ悪くなるってしってました?
なかなか追いつけないものです。(剣士に倒されないことなど目標などいいかな)

弓さんは、棒立ち攻撃だけではなく、動く癖を。
ただの的になりがちです。また自分がタゲられてない場合、味方にMMMを。
ONE FOR ALL ですね(いやーROOKIES!)

悪魔/ネクロは、多くの面白いスキルを持っています。
抵抗が完璧な方が多いって思いもあるかもしれないですが、
異常抵抗に弱かったり、スキル依存の抵抗とか多いんじゃないでしょうか?
(剣士など)PSを存分にはっきし、相手の虚をついてみてください。

BISも、天使、BISの切り替えですね
コルでの逃げだけでなく、コルでこちらが優位になる環境をつくってあげましょう。
コル一つで不利になることもありますよw(今回のように!)

せっかくの変身システムです。
利用しないてはないはず。制限では、片方でいることが多い(どちらかに特化すべきだから)
ですが、無制限の良さはここにもあるはずです。じゃなきゃ制限でいいry

まぁ、それができたとしても今日は厳しかったと思いますが
毎回同じ戦いでは飽きてしまうので、
どこか自分の目標的な攻め、守りを考え実践してみてください。


それでも飽きちゃった場合は、違うキャラをry
長文の為、UP遅れました!えへへ^^(遅れたのはメンドイからっていうのは内緒)

「Viewtiful Party」様GVありがとうございました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
